私が教えればあなたはACCESSの達人になれる

Microsoft Access未経験からプロに導きます!

そのため、末端の現場事務担当者レベルの業務内容としては、これら経理処理をメインとした社内システムから出力された帳票を目視でチェックしたり、改めてエクセルに手入力し直したりといった極めて非効率な作業に人員と時間を費やすことになります。良くて…

よく、企業の生産性を上げるということがテーマとして取り上げられています。特に事務処理系ではシステム導入などで何とか生産性を上げようとするのが常套手段です。そのために何百万円、企業規模によっては何千万円という費用をかけたりする場合も少なくあ…

プログラミング未経験者にパールやJavaScriptを勧める人がいますが、優位性という点ではAccessで様々なアプリケーション開発を出来るスキルの方があると思います。案外、Accessをアプリケーション開発レベルまで使いこなす人は非常に少なく、またPCにもとか…

よく、エクセルよりどれくらいアクセスの方が難しいですか?という質問を受けますが、エクセルよりアクセスの方が難しいという観念そのものが間違いです。エクセルもアクセスも大差ありませんというか、エクセルは表計算ソフトでアクセスはデータベースソフ…

私は某企業正社員として、会社内でACCESSのアプリケーションを作成しています。作成したAccessアプリケーションは社内の事務処理システムとして使用されています。もちろん、正規の社内システム部が開発したシステムも使用されています。私が作成したAccess…